BOKENOTE

AboutBlog

大阪住み道産子リーマンのふわっとしたメモブログです。
趣味でWEBの勉強してます。

Tag

宇宙の壮大さは並のホラーよりも怖い

映画

img_001.jpg

久しぶりに『インターステラー』っていうSF映画を見た。ストーリーの主軸は親子の絆を描いたヒューマンドラマなんだけど、自分の頭では飲み込めない宇宙の壮大さと孤独感を感じて不安にも似た恐怖を感じた。消化しきれてないから調べたんだけど科学的考証を元にして映像化されてるって分かって更に恐怖した。ワームホールって目で見ると丸っこい球体なんだね。怖い。

映画自体は十分楽しめたし感動もした、伏線の回収も良く出来てて本当に見てよかった。ただ、僕のようにブラックホールが怖くて寝れなくなるから、子供の頃に宇宙の外はどうなってるか考えて不安に感じた人にはあまりおすすめできない。

今まで見た中でも5本の指に入るSF映画だと思う。頑張って寝る。