BOKENOTE

AboutBlog

大阪住み道産子リーマンのふわっとしたメモブログです。
趣味でWEBの勉強してます。

Tag

Logicool系マウスのチャタリングを直す方法が簡単だった。

雑記

LogicoolのG900を仕事で使ってるんだけど、最近になってチャタリングが酷くて仕事に支障が出てきたから買い換えようかなと思ってたら拍子抜けする程簡単に直った。

無線なら電池を取って、有線ならUSBを引っこ抜いて10秒~30秒ぐらいカチカチするだけ。これで溜まった静電気が放出されてチャタリングが解消されるということらしい。僕は10秒じゃ効果が無かったから30秒ぐらい長めにカチカチしたら直った。

今年10番目ぐらいにテンション上がった出来事でした。

大変助かりました。

ロジクールのマウスの保証期間とチャタリング解決方法に刮目 | 人生に出会う7WAYS+α