BOKENOTE

AboutBlog

大阪住み道産子リーマンのWEB備忘録的な日記的なふわっとしたメモブログです。
本当に個人的な備忘録なので何かを主張したいとかは無い。

Tag

スポンサーサイト

スポンサー広告


ブログのデザインを早くて軽いものに変えた。

WEB備忘録

ブログのテンプレートを無駄を省いたデザインに変更してみました。かなりやっつけで作ったからバランスがおかしい気がします・・・。でも妥協。いつかちゃんと作る。

早くて軽い新しいブログのデザイン

CSSはリセットせずに「Normalize.css」を使わせてもらいました。デフォルトのスタイルを維持しつつNormalize.cssでブラウザ間の差異を無くようにしています。

PageSpeed Insights(モバイルページ)

モバイルページスコア

スマホ画面はスコア94となかなか。

ただ、FC2の無料ブログはどうしても余計な広告が出るので、どんなに最適化しても変な広告が出るとスコアはガクンと下がります。実際に何度か読み込んでテストしてみると、広告のせいで一度だけスコア54になった時がありました。稀にしか起きないので結果には満足です。

PageSpeed Insights(PC)

PCページスコア

満点でした。逆に怖い。

PageSpeed Insightsで良い点とっても、とくに良いことないらしいんですけどね。

